リアルでも、まあまあなど田舎に暮らしてる私なんですが、ゲームでも田舎暮らしをはじめました。
そう、あのSTARDEW VALLEY(スタデューバレー)をプレイしはじめたのです。
前々からこのゲームの評判は聞いていて気にはなってたんですけど、絶対に大いなる時間を溶かす時間があったので手を出せずにいました。
先日も私の自由時間は限られていることを書いたわけですけども、
今日気づいたら自由時間全部このゲームに費やしてた。
プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるか、腕の見せ所です。
マイニンテンドーストアサイトより引用
簡単にいっちゃうと「どうぶつの森」の海外2Dゲーム版みたいな感じです。
おじいちゃんから譲り受けた荒れ果てた農場にポーンと放り込まれて、なんのチュートリアルもなしに「さあ、生きなさい」つって自給自足生活がはじまるんですよ。
どうやって生きるかはプレイヤーの自由。自分の力で生きていくための力をゲームで試されるわけですよ。
そんな「社会」という荒野に放り込まれた私が2〜3時間かけてやったことは
その辺に落ちてる石と、その辺に生えてる草を売っては寝るのその日暮らしでした。
畑つくったり、家畜を飼ったりしてお金を稼がないといけないんでしょうけど、全くもって目処が立っておりません。
リアル社会では褒められた成果を出せていない私にとって、せめてゲームの中だけでも成果を出さなければいけない。
なけなしの自由時間を削りながら社会に役立つ能力の有無を試すというドMプレイが今、はじまる。
コメント